FC2ブログ

2/19 塩浜テトラ

根魚
02 /19 2011
2/19 塩浜テトラ

■データ
・メンバー:Bigone 
・エサ  :ボケ 青虫
・対象魚  カサゴ(15cm 2匹) メバル(19~18cm 2匹) 

■釣行記

  久々のあったかい週末の夜、家庭の事情により、かなり遅めの釣り開始で塩浜へ。
 どうもジアイが終了したあとらしく、到着後釣り場むかう間、非常に多くの人と
 すれ違った。

  先行しているソルティも、いまはあたりがあるとの話だったが、その後は・・・。
 到着後、近場のポイントに入り、数投目からあたりがあり、その直後いかにも
 メバルらしいあたりが中層で出る。無事確保されたのは、19cmという
 まあまあサイズのメバルでこれをキープ。

  さらに次の1投でもあたり、これは乗らず、次の1投もまさしくメバルの
 あたりで食い込む。これをあわせるとまあまあの重みで、先ほどと同程度と
 思われる引きだったが、合わせが弱く、針外れ。

  魚のあたりはそれ以降めっきり減り、あきらめて、ソルティのいる奥の
 ポイントへ移動。移動後も、あたりは薄く、際を気合で探って、ガシを2匹。
 最後に、ボケ餌でメバルを確保して終了。ともかく、活性が下がった後だったので、
 穴の奥で当たって、さらに奥に持っていくようなあたりのみ。
 しかも食い込みが悪かった。

  帰って行った人の釣果はそこそこだったようで、ジアイを逃したのが痛かった。
 やはり冬場は、満潮前後の夕マズメがよいようだ。
スポンサーサイト

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。