FC2ブログ

7/30 波切港→南張海岸

キス
07 /30 2012
7/30 波切港→南張海岸

■データ
・メンバー:Bigone
・エサ  :ストロー虫 カメジャコ カニ
・対象魚 :サンバソウ(気配すらなし) キス(19~12cm 11匹)
       
■釣行記

 今回の短時間釣行その2は、初めての波切大王漁港でのサンバソウねらい。外が荒れて
おらず波静か。そして、潮も止まっているという、絶好の環境(涙)。いろいろ探っていくが、
カメジャコの餌すらそこそこ残るという感じ。

 坊ちゃんバリの突然の一発に期待して探っていったが、結局気配すらなし。最後に変なベラ
(ゴンベ?)を1匹釣って終了。



 その後、旅行に同行していた、親父殿とキス釣りへ。これも宿泊先のすぐそばの海岸にて。
親父がチョイ投げでまあまあサイズのキスを連発しだしたため、私もあわててその距離へ。
最初は感じがつかめなかったが結局波打ち際まで丁寧にさびくことで、結構数がつれる
ことが判明。途中2連を3回まじえて、計11匹のつ抜けに成功。2名で25匹ぐらいのキスを
わずか40分ほどで確保した。これはこれで久々に楽しかったが、もう少し大きいのが釣れる
と言うことなしだったが。



 まあ、旅行中の短時間勝負×3 は2勝1敗 という結果でまあまあと言えるところだった。
前日に35cm越えのチヌを釣ったことで、少し安心して夏本番を迎えることができそうだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。