FC2ブログ

5/21 塩浜テトラ

メバル
05 /21 2010
5/21 塩浜テトラ

■データ

・メンバー:Bigone
・エサ  :青虫 ボケ (マキエ:ケータイ(泣))
・対象魚 :メバル(23cm 22cm 21cm 20cm各1匹 19~16cm
      20匹ほど 以下数匹) アイナメ(27cm 1匹)
      カサゴ(19cm 2匹)ビリカサゴ、ビリソイ、ビリタケノコ 数匹ずつ
 
■釣行記

 今回は、先週いけなかった、塩浜でのメバル狙いに。Noageさんと初挑戦のN氏の
2名が先行するなか、暗くなったころに到着。2名に挨拶を済ませた後、少し手前側に
入りなおし、勝負開始。

1投目でいきなりボケエサを押さえ込む当たり。しかも中層でのあたりに、
期待してあわせる。すると、そこそこいい引きを見せて突っ込む。かなり元気なメバルで
22cmといきなりのナイスサイズに喜ぶ。


ところが、その後は、つれても18cmまでと、かなりお粗末な感じが続き、
1時間ほど小魚と戯れる。満潮が近づき、月が少し傾くと状況が一変。魚の活性が上がる。
これを機に、気合をいれて探ると、テトラ上で少しいままでと違うあたりが出る。
送ってからあわせると、結構な引きを見せる。どうも、アイナメっぽいなと思って
浮かせて見ると、予想通りのアイナメ。27cmとまあまあサイズ。


活性の高まりを感じつつ、探るとボケエサで思いっきり押さえ込む当たりが出る。
送りまくってあわせると、本日最大の23cmのグッドメバル。


さらに、当たりは続き、メバルのサイズが19cmほどのものがつれる。さらに21cm
20.5cmを追加したところで、アクシデント!携帯をしまい損ねて、水没。
高いマキエになってしまいまして。


その後も、18cmクラスのメバルをいっぱい釣って終了。この時期のメバルの濃さは
相変わらず。あと2潮ぐらいは釣れるか?


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。