FC2ブログ

7/4 塩浜テトラ

クロダイ
07 /04 2014
7/4 塩浜テトラ

■データ

・メンバー: Bigone  
・エサ  :ストロー虫 
・対象魚:チヌ(ボーズ)
 その他:セイゴ(38・29cm 各1匹 ビリ数匹) グレ(数匹)

■釣行記

 先週から気合をいれた、チヌ狙いを続けようと、久々のHGへ。
風が強く波がかぶるような状態。これで釣れねば下手確定!
という状況でのスタート。

 当たりは単発。最初に釣れたのはやはりグレ。30cm弱の
サイズなので、引きは十分堪能し、タモ入れしてリリース。
さらに探っていくと、エサの盗られ方が非常に怪しい魚に
出くわす。

 送り込んでいっても最後のところで食い込まない。
針のサイズの問題か、はたまた・・と考え、珍しく尻尾餌を
短く使って食い込み際を早合わせでねらうことに。この作戦が
功を奏し、ばっちりの針がかり。とここまでは、よかったが、
テトラの穴に一気に突っ込まれて、糸がこすれる音が数秒。
フッと軽くなって勝負あり。

 チヌっぽかっただけに残念。その後も引き続き探るが、
グレ中心となってしまった。途中、少し前へ打った
仕掛けがいきなり走るパターンでセイゴ確保。サイズは
29cmと微妙ながらキープ。



 前へ打つとセイゴの当たりが出ており、さらに前を打つと、
もたれ込む当たりでセイゴがヒット。こちらはだいぶいいサイズで
40弱といったところ。これもキープし、お土産確保。



 この後は、前のセイゴをやめて、本来のチヌ狙いに専念したが、
残念ながらその後が続かず、降り始めた雨とともに終了。
結論として、下手確定!! の釣りとなってしまった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。