FC2ブログ

10/22 塩浜テトラ

クロダイ
10 /22 2010
10/22 塩浜テトラ

■データ
・メンバー:Bigone Noageさん
・エサ  :ストロー 青虫
・対象魚 : チヌ(28cm 18cm 各1匹) カサゴ(20cm 1匹 18~19cm 3匹)
コショウダイ(18cm 2匹) グレ(24cmまで 3匹)

■釣行記
 先週いっぱい魚の釣れた塩浜。前回より当たりがかなり薄く、少し気配が薄い様子だが、
最初に、なかなかの引きで釣れたグレを皮切りに、ガシの小さいのを中心につれ続く。
しかし、型が小さい。


 たまに、引きがいいのは、グレ。そうこうしているうちに、少しそれらしいジアイに入った
のかあたりが連発するようになる。まずは、コショウダイ。そして18cmほどのチンタと
釣れて、魚の顔を見ることができる。

 とうとう20cmのカサゴを釣ってキープし、少しほっとする。ところが、その後は、
また小さい魚に遊ばれる。移動しながら探り続けると、やや食い込みの悪い、グレかという
当たりが出る。これを送り込んであわせると、どうも、チヌっぽい引き。
そして、浮かせてみると、28cmというサイズの、まあまあのチンタ。


これをキープする。これで安心するが、ジアイは続かず、エサ切れまで小さい魚と戯れて終了。
前回より明確に魚が薄く、2回ほどのジアイに助けられた感じ。場所ムラも大きかったようだが、
今回もまあまあの結果で楽しい秋の釣りだった。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。