4/28 静岡方面

メバル
04 /28 2017
4/28 静岡方面

■データ

・メンバー:NAさん Bigone 
・エサ  :ストロー 青虫
・対象魚 :メバル(26.5cm 19cm 各1匹) ガシ(21~19cm 3匹 以下 数匹)
       
■釣行記

 今回は、昨年同様GW直前釣行で静岡方面へ。狙いはこの時期好調になる
メバルをメインに、その他良型魚に期待を込めての釣りとなる。

 到着後、メバルの本命ポイント付近を探るが、例年とは状況が違うのか、
あたりが出ない。そうこうしているうちに1時間ほど当たりなしの時間が
過ぎる。しつこく探っていると、ようやくの当たり。メバルっぽい当たり
だったので、丁寧に丁寧に送り込んで合わせると、一気に穂先を絞る。
良型確定の引きに喜びながらも、潜られないように耐える。ようやく浮いた魚を
確認しタモ入れすると、26.5cmと相当な良型のメバル。



 この後続いてくれることを期待したが、逆に沈黙が続くのみ。底付近で
ガシ、ゴンズイが反応した程度で終了してしまった。NAさんも不発のまま。
悪いことは続くもので、移動時に竿を1セット置き忘れてしまい、大損害。
ほんとにもったいないことをした。

 移動後は、ガシを中心とした狙いのポイントへ移動。まずは浅場でチヌ、
キビレ等を狙ってみる。すると、それっぽいあたりが2回出て素針を引く。
三度目の正直で送っていくと魚が一気に外に走る。あわせをくれて勝負開始と
思った瞬間針が外れて終了。その後、このポイントで魚の反応がなくなって
しまった。明らかに良型魚だっただけに相当残念だ。

 その後、捨石や底周りでガシをパラパラ釣って土産を稼いで行く。NAさんは
途中良型のガシを確保していた。捨石周りで、19cmのメバルを1匹追加。
さらにガシを釣ったところで予定の時間がきて終了とした。

 年間の目標としている25cm upのメバルを確保できたことで満足感は
あるが、最初のポイントの状況が悪すぎたのが残念だった。第2ポイントは
まあ、想像通りの結果とはいえるが、最初の良型を逃したのが、痛かった。
GWという釣れない時期ではあるので、致し方なしといえばそれまでだが、
もう少しいい結果だとよかったと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。