6/17 磯津漁港

根魚
06 /17 2017
6/17 磯津漁港

■データ

・メンバー:家族 Bigone 
・エサ  :青虫 シラス系ワーム
・対象魚 :皆さんで・・
      メバル(16~14cm 4匹) ガシ(ビリたくさん)
      ムラソイ(ビリたくさん) タケメバ(18cm 1匹)
       
■釣行記

 今回は、翌日が父の日ということもあり、じいちゃんと子供たちを
連れて定番の磯津漁港へ。暗くなる直前から、上の娘の仕掛けを準備。
釣り開始すると、直後にガシを釣ってくる。相変わらず上手なものだ。
ということで、あわてて下の娘の仕掛けも準備。すると、こちらも連発。

 私に釣りをする時間などあるわけもなく、私の仕掛け準備が完了する
ころには餌がほとんどないという勢い。二人とも20匹超えの釣果。
途中、上の娘が16cmのメバルを釣ったり、まあ食べられそうな魚も
釣れていた。

 私も、最後の最後で数匹、餌切れのためワームで確保。最後に下の子は、
でかいのがかかったらしく、切られていた。まあ、じいちゃんもかなりの
魚を釣り相当満足だったようで、何より。ワームなのに置き竿が走って
本日最大のタケメバが釣れたところで釣りを終了。

 今回は、大物は確保できなかったが、2時間半ほどの釣りで、
80匹ほど、と数が釣れれば、なかなか楽しい釣りになり、家族全員
大満足となった。私は、面倒見ているばかりではあったが、これは
これで楽しいものだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。