FC2ブログ

12/11 坂手島→鳥羽

根魚
12 /11 2010
12/11 坂手島→鳥羽

■データ

・メンバー:Bigone Noage
・エサ  :岩虫 エビ ボケ
・対象魚 :カサゴ(23・20cm 各1 15~19cm 6匹)
      タケノコメバル(21cm 1匹)グレ(28~22cm 6匹)
      クジメ(21cm 1匹)

■釣行記

 新規開拓となる、坂手にはじめての上陸。狙いは、アイナメ+良型根魚、
メバルといったところ。結構自信を持って望んだものの、ついてから釣れる魚は、
デカイフグ+グレ。たまにつれるのは、ビリメバル、ビリガシという有様。
明るいうちは、フグと戯れ続け、探り歩いた結果、クジメの21cmを1匹
釣ったのが唯一本命に近い魚といった有様。

 暗くなってからの良型根魚に期待して、夕闇を待っていると、だいぶ根魚の
活性があがってきたらしく、ガシの当たりが増える。途中、良型根魚かと期待
するも、型がいいのは、すべてグレ。

 しかし、ジアイが来たらしく、残り1時間半ほどで、カサゴが連発しだす。
途中、明確な良型根魚のモワモワ当たりがあったが、これがすっぽ抜け。直後に、
モワモワ当たりで23cmのカサゴをゲットし、キープ。さらに20cmを追加、ガシ
ジアイを堪能していると、Noageさんが大物をゲットした様子。見に行くと、
29cm実寸の巨大な、カサゴにびっくり。さすが離島の釣りといった感じ。
その後パラパラとガシが釣れるが、そこまでで終了。

 その後、あまりにつれなかったので、もう1箇所鳥羽湾の釣り場に回ったが、こちらでタケノコを21cmをキープして1時間ほどの追加釣行も終了。結構つらい新規開拓となった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。