FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/10 名倉川漁協 根羽川

アユ
06 /10 2018
6/10 名倉川漁協 根羽川

■データ

・メンバー:NAさん Bigone
・エサ  :友釣り
・対象魚 :アユ(19~14cm 34匹)

■釣行記

 今回は、一般解禁の名倉根羽。特別域の外に入りたかったが、
相変わらずの重役出勤により入る場所はなく、動き回った結果、
結局、前回と同じ場所に入ることにし、釣り開始は8時ごろとなった。
ちなみにNAさんは、早朝から無事、一般解禁域を確保して釣りを
開始。別場所での釣りとなった。

 当然前回釣りきったつもりの場所なので魚は薄いとは思っていた。
想定通り非常に魚の反応が悪いのだが、それでも少しずつ追って
掛かる魚が出る。時間を確認しながら釣っていたが、1時間で
5匹程度のペースで釣っている状態だった。

 何となく、20匹を目標に13時半まで釣る予定としたが、11時で
15匹という感時の今一つのペースが続いた。ただ、掛かってくる
アユは黄色くて追ってきているものが多く、サイズもなかなか
だった。徐々に上流に上がりつつ追う魚を掛けていく。

 ちょうど上流の人が居なくなったので、その付近を釣っていくことに
した。まだ魚がいるようで、かなりいい感じで魚がかかり始める。
淵頭で4匹をかけ、上流の浅くて速い瀬を狙ってみる。左岸立ちで
左岸側の浅い瀬と釣りづらい形だったが、緩いサイドから上飛ばしで
おとりを瀬に入れる形で連発スタート。ここで6匹ほどの黄色い良型、
1匹チビを確保した。奥の流れに空中輸送でぶち込んで良型を掛けた
ところで、時間切れ。

 帰り準備をしだすと雨が強くなりちょうどよいタイミングだったと思う。
今回は総数34だったが後半の連発もありかなり上機嫌での終了と
なった。群れを釣っていなかったので型もよく、かかり方も追って
掛かる背がかりが大半と、数以上の満足感での終了となった。
時間も短めだったので数的にも悪くなかったと思う。

18061001.jpg


 今年も同じ場所で2回釣ったが、そろそろ違う場所で釣ってみたい。
でも早起きは不可能だし、来年もこのあたりになってしまうかもしれない。
NAさんは、55匹を確保して13時上がり。さすがの釣果だった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。