FC2ブログ

1/28 塩浜テトラ

根魚
01 /28 2011
1/28 塩浜テトラ

■データ
・メンバー:Bigone 
・エサ  :ボケ 青虫
・対象魚  カサゴ(19cm~15cm 13匹) ビリガシ(2匹) 

■釣行記

  久々の釣行に気合が入るものの、気温も水温も低下しており、
 そこまで期待のできない状況でスタート。とりあえず、上げ潮に
 はいって潮が動き出したタイミングから釣り始め。

  しかし、活性が低いため、浅いタナではあたりがでない。
 深いタナをスローな誘いで探るとカサゴが当たる。型は15cm~18cm
 程度と、微妙なサイズ。テトラを移動するたびに1~2匹のカサゴが釣れるが、
 前回同様型は小さめ。少しましなのは、腹パンという形でリリースを続ける。
 
  結局、11匹目につった、19cmと、13匹目の18cmの2匹は腹パンで
 なかったため、キープしてお土産になった。ソルティーが到着した直後、
 良型根魚風のカツーン+モワモワのあたりが来たが、まさかのすっぽ抜け。

  これが唯一らしいあたりだったが・・残念。
 移動してみたが、結局ガシ2匹。一応エサギレ終了ではあったのだが、
 型にも不満が残るし、活性の低さはかなりのもの。とはいえ、この冬の
 時期に魚がきっちり釣れる、塩浜には助けられているとは言えるかも。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。