FC2ブログ

6/17 塩浜テトラ

根魚
06 /17 2011
6/17 塩浜テトラ

■データ
・メンバー:Bigone  Mさん
・エサ  :ボケ 青虫 ストロー
・対象魚: カサゴ(22cm 1匹 20~19cm 7匹ほど 以下数匹)
       タケノコメバル(18cm 1匹)
 その他: グレ(29~25cm 10匹以上)

■釣行記
 本来であれば、遠征予定があったものの、諸事情により近場で、Mさんとの釣行と
なった。まずは、定番ポイントに入ることにし、そこからスタート。あたりは頻発し、
前回同様、ガシのまあまあサイズとグレが釣れ続く。

 しかし、どうもリズムが悪いというか、なんというか。それらしい当たりが
あっても乗せられず。セイゴの良型っぽいのが来るとすっぽ抜け、というような
ふがいない釣りが続いてしまう。

 チヌっぽいと思って送り込むと離してしまう、とそうこうしているうちに、
グレ多数、カサゴ多数を釣りあげ、そのうち、ガシの良型1匹のみキープ。
先行して移動(より道)している、Mさんの付近に入る。

 こちらも、久々に立ち寄ったが、あたりが頻発。春の状況とは少し変化があり、
一安心。しかし、グレとガシが同様に連発。しょうがないので、超前へ打ってみると、
いままでとは全くちがう良型根魚のあたりが出る。これは、と思い、送り込んでいくが
NG。これもりリズム悪く根がかり。糸を切る羽目に。

 さらに次の1投、今度は少し小さめの当たりながら、タケノコメバルが来て、
ジアイ突入確定モード。そして、さらに次の一投で再度、良型確定の激しい
根魚当たり。少し送って大合わせ・・・すると、高切れ。リズムが悪すぎ。
 結局この後、ジアイ終了で、良型は確保できず。残念な結果に終わった。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。