FC2ブログ

6/29 塩浜テトラ

クロダイ
06 /29 2011
6/29 塩浜テトラ

■データ
・メンバー:Bigone 
・エサ  :ボケ ストロー
・対象魚: チヌ(31cm 1匹)
 その他: グレ(29~25cm 10匹以上)
      コショウダイ(23~19cm 4匹)

■釣行記
  今回も、ショート釣行ということで、晩飯を終えてからの出発。
 先週、半田で良型確保したため、半田行きも考えたが2週同じ
 釣り場も能がない?との思いで、HG塩浜でのチヌ狙いに絞る。

  到着後、久々に手前のポイントで探ることを決めて、実釣開始。
 ともかく1投目から、ボケ餌なのにグレのひったくるようなあたりが
 でまくる。ものの数分でグレ2匹、ボケ4匹を消費してしまい、
 探り方を再検討。

  とりあえず、前はグレの気配しかないため、浅場でセイゴを視野に
 誘いを入れる。すると、かかったのはなぜかジャンプする細い魚。
 ダツ。これはあげる前に外れたが、久々にかかった魚だった。

  その後、グレジアイが終わりすこし落ち着いた様子だったが、それでも
 グレばかり。こんな日は、際穴狙いしかないと、腹を決めて際穴勝負に
 でる。あたれば、グレが続いたが、少しもぞもぞとする、食い込みの悪い
 あたりがでて、しっかりと送り込んでいく。最後は突っ走ったため、やや
 向こうあわせ気味になったが、なかなかのひきの魚で、強引に竿でためて
 一気に浮かせて、一応タモいれ。狙い通りのチヌ31cmで、十分に満足。

  この後も、際狙いを続けたが、当たってくるのはグレ、そしてコショウダイ。
 途中結構な型のコショウダイがかかりさすがにいい引きするな。と思いつつ
 結局リリース。残念ながら追加は出来なかったが、なんとかチヌの顔をみれて
 まずまず狙い通りの結果に。

  今年のHGはグレ対策で苦労しそうな状況だった。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。