FC2ブログ

7/27~28 内海

キス
07 /27 2011
7/27~28 内海

■データ

・メンバー:Bigone  親父
・エサ  :石ゴカイ
・対象魚 :キス(20~16cm 3匹)

■釣行記

 海水浴のために、内海に1泊旅行。目の前が海、そして砂浜となると、投げ釣りでも
してみようかという気にもなる。海水浴の前の昼間に1時間、朝食前に1時間の
計2時間のキス釣りをすることに。

 とりあえず、1投してみると、いきなりの当たり、まじめに投げ釣りをしたのは、
何年振りか?という中、ちょっとびっくりする。波打ち際でも竿をぶるぶると震わせて
抵抗し、上がってきたのは、20cmという良型のキス。知多でこのサイズは大型の部類。

 この後は、数投したところで、海水浴タイムとなり終了。海水浴中も投げていた親父が、
18cmほどのキスを確保しており、魚は居る様子。

 明けて翌日。狙いのポイントには先客がおり、あきらめて前日のポイントへ入る。
しかしフグ当たりしかないため、さらに少し移動する。移動後1投目で、久々の当たり。
これは16cmほどのキスでちょっとうれしい。さらに、次の1投でも、すこし大きめの
17cmのキスを追加。次の1投は不発。これで予定の1時間がすぎたため、終了。

 久々の投げ釣りは、ちょっとおもしろかった。型が知多にしてはよかったので、
まじめに釣ればお土産ぐらいにはなりそうな感じ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。