FC2ブログ

8/8 半田

クロダイ
08 /08 2011
 8/8 半田

■データ

・メンバー:Bigone ソルティー
・エサ  :ストロー
・対象魚:チヌ(26.5cm 1匹) セイゴ(ビリ 多数)

■釣行記

 今週は、変則的に完全な平日のショート釣行に。今年は好調キープの半田で
チヌの顔を見るつもりでスタート。ただし、潮がイマイチで、チャンスは
アゲッパナの一発ジアイと話をしての釣り開始。

 開始から30分ほど、びりセイゴの当たりをいやというほど、味わいながら
釣っていく。いつも好調なポイントも今回はチヌ当たりがでず、厳しい感じ。
少し場所をずらして探っていくと、とうとうチヌっぽい当たりが出る。
これが最初で最後かもしれない、と弱気になりながら、思い切り送り込んで
さらについていって合わせる。すると、少し引くものの、魚がすっと浮いてくる。
抜こうとしたが、少し重かったこともあり、一応タモ入れした。引きはまるで
グレのようだったので心配したが、釣れたのは無事チンタで26.5cm。

 この後、すこしチヌっぽいか?という当たりが1、2度あった程度で、
狙いのジアイも終了。そのまま早々にエサギレして、今回は終了。ソルティーは
粘ってチヌあたりをだせたようだが、残念ながら乗せられなかったそうで。
次回に期待。

 半田も一時の状況からは、だいぶ悪化しているようで、周りの釣果もなく、
もう少しと言った感じだった。カラス貝の付着のせいか、今後は料金所方面も含めて、
探りをいれていかないとまずい感じだった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。