FC2ブログ

11/27 師崎

アイナメ カレイ
11 /27 2011
11/27 師崎

■データ

・メンバー:Bigone 家族
・エサ  :岩虫 エビ
・対象魚:メバル(22.0cm 20cm 17cm 各1匹)
      タケノコメバル(ビリ多数) メバル(ビリ数匹)
      クジメ(11cm 2匹) 全員分

■釣行記

 今年も定番の、超ショートアイナメ狙いの師崎へ、これも定番の家族連れで釣行。
いつもどおり、家族の釣りのサポートをしつつ、ちょっと釣りをするというもの。
ご家族のみなさんは、メバル・タケノコの小さいのを釣りながら遊んでもらい、
その間にいつも釣れるアイナメを狙うパターン。

 今回も、地元の池でとったエビを中心に釣りを進めてもらう。早速娘が、ストラップ
サイズのタケノコメバルを釣り、その後も順調に数を伸ばす。一方、嫁はというと、
当たりすらないという。変わってもらうと、入れあたりながら、フグあたりが多い。

 良型アイナメねらいの投げを回収すると、20cmとまあ、このあたりではいいほうの
サイズのアイナメがついていた。その後も、娘は順調に数をのばし、メバル・クジメ
アイナメといろいろ釣っている。

 私もたまに釣るタイミングで、ヒガンフグの17cm級を2匹、さらに本命のアイナメ
22cmを釣る。これは知多では十分なサイズと言えるので、少し満足する。その後
エサギレまで、娘は順調に、私もそこそこ、嫁さんは、なんとか1匹という形で終了。
この時期のまったりした釣りは、これはこれで本当に楽しいものだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。