FC2ブログ

2/15 鳥羽周辺

メバル
02 /15 2012
2/15 鳥羽周辺

■データ
・メンバー:Bigone ソルティー
・エサ  :青虫 ボケ シラサエビ
・対象魚 :メバル(19cm~8cm 12匹) フグ(13cm 1匹)
       
■釣行記
 仕事の都合で三重県方面で時間が取れることになり、ソルティーを強引に召喚して短時間勝負。
とはいえ、気合が入っていたので、有望2ポイントのハシゴで勝負することにした。

 第1Pでは当然のメバル狙い。風が強かったものの風裏になる側で釣り始めると順調に魚がかかる。
サイズは小さいものの、本命メバルのあたりばかりで、水面付近で高活性で釣れてくる。しかし、
サイズはビリ中心で、たまに16cmほどのメバルがかかってくる程度。途中19cmほどのメバルを
釣ったが、これは外している途中にオートリリース。最終的には12匹ほどのメバルをつり、うち
5匹ほどが16cm以上というサイズで、まあ、悪くはなかったものの、狙いのサイズからは程遠く、
気合をいれなおして第2ポイントへ。

 ところが、第2ポイントへ向かうまでもなく、第1ポイントの帰り道からやたら強風で大変なことに。
第2ポイントは風との戦い。足場がよかったため、なんとかなったものの、風で体が煽られるほど
だった。ソルティーが到着直後に22.5cmというまあまあサイズのタケノコを釣った程度で、風と時間に
負けて今回は終了。

 やや気合を入れたど平日勝負だっただけに、結果が伴わず非常に残念。まあ、この時期は魚の顔を
見れるだけでも満足しなければならないと思うので、こんなものか、と言い聞かせて今回は終了。
次回はそれらしい結果になるとよいが。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

BIGONE

一年中、海や川に出かける釣りバカBOです。
おいしい魚がいっぱい釣れるとええですなぁ。